スポンサーサイト


『国立まんのう公園』のキバナコスモス

平成27年10月4日(日)
 久しぶりに季節感のある写真をお送りします。

 国立まんのう公園は、年間数度無料開放の日があって、その日は駐車場代だけで入れるので、けっこう家族ずれで賑わいます。ちょうどキバナコスモスが見頃ということで、写真愛好家なども訪れていましたね。私は、今年も京都検定試験2級を受験するつもりで、そろそろ準備にかかっているため、なかなかブログの更新もままなりません。でも、たまには気休めにと、家内と連れだってお出掛けした訳です。

 途中、「長田うどん」に立ち寄って、釜揚げ(大)を食し、大満足で目的地に到着しました。あとから考えると、本当は“うどん”が本命だったような気もしましたね。←あほ。

 それでは、コスモスの花をご覧くださいませ。

コスモス①
入場門に近いあたりのコスモスなど

コスモス②
キバナコスモスの中にひっそりと咲く

キバナコスモス①
キバナコスモスは咲狂っていましたね!

コスモス④
普通の?コスモスと交互にどうぞ 可憐ですね

キバナコスモス②


コスモス③


キバナコスモス③
キバナコスモスって、そもそもこんな色なん?毒々しいほどの情熱がほとばしる・・・

 さて、11月には、今年も京都の紅葉を撮影に行きたいなと思っています。てか、去年も行ったけど、写真アップしてないような。^_^; 紅葉は、桜と違って、色弱(色覚異常)の私には致命的に難しいのです。はい。
 
 では、今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ひかりこころ - 2015年10月22日 08:40:27

こんにちは、コスモスがとても綺麗ですね。国立まんのう公園って香川県にあるのですね。

Re: タイトルなし - endlessdiscovery - 2015年10月22日 18:58:10

> こんにちは、コスモスがとても綺麗ですね。国立まんのう公園って香川県にあるのですね。

コメントありがとうございます。
「まんのう公園」は、香川県の西南部にあって、弘法大師「空海」が監督として治水工事をした「満濃池」のほとりにあります。
広い敷地では、毎年、モンスターバッシュという野外フェスが開催されます。今年は、パフュームやきゃりーぱみゅぱみゅとか、他
にも有名なアーティストが出演していましたよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

endlessdiscovery

Author:endlessdiscovery

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
