スポンサーサイト


写真旅(世界文化遺産:比叡山延暦寺)その1(東塔にて)

平成24年4月8日(日)
 この日、子供の入学式に合わせて京都入りした私どもは、世界遺産『比叡山延暦寺(東塔)』にいました。
 例によって、写真のみアップします。

比叡山マップ
延暦寺全体図(東塔、西塔、横川の三つのエリアから構成される圧倒的に広大な伽藍です。)

東塔入口
東塔入口(スカイラインの駐車場から入ります。)

東塔伽藍配置図
東塔の伽藍配置図

大講堂
大講堂

鐘楼
鐘楼

根本中堂
根本中堂高札

根本中堂坂道
根本中堂の坂道

根本中堂正面
根本中堂正面

根本中堂入口
根本中堂入口:堂内は撮影禁止でした。

宮沢賢治
宮沢賢治

文殊楼へ向かう階段
文殊楼へ向かう階段:根本中堂入口の反対側にあります。人々の苦行はまだまだ続く。

文殊楼
文殊楼

文殊楼高札
文殊楼高札

谷崎潤一郎
谷崎潤一郎

大黒堂
大黒堂

戒壇院
戒壇院

戒壇院高札
戒壇院高札

阿弥陀堂に至る坂
阿弥陀堂に至る坂

伝教大師2
伝教大師

阿弥陀堂
阿弥陀堂

阿弥陀堂高札2
阿弥陀堂高札

法華総持院東塔
法華総持院東塔

比叡山延暦寺

最初の配置図をご覧いただくと私どもの足跡がわかります。
比叡山延暦寺東塔の伽藍群でした。次回は西塔の伽藍群をご紹介します。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月19日 03:24

まとめ【写真旅(世界遺産:比】

平成24年4月8日(日) この日、子供の入学式に合わせて京都入りした私どもは、世界遺産『比叡山延暦

URL :

プロフィール

endlessdiscovery

Author:endlessdiscovery

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
