

1級受験当日、東寺で散歩・・・

平成28年(2016年)12月20日(火)

 当ブログにお越しになっていただきまして、ありがとうございます。
 ブログ主がさぼっているにもかかわらず、定期的にお越しになっていただいている方々にも感謝です。

 さて、随分前に申し上げた写真を保存していたハードディスクがクラッシュした話の続きですが、業者の方が頑張ってくれたお蔭で、ある程度復活いたしました。良かった!

 たとえ稚拙な写真であったとしても、自分の苦労した歴史・記録ということでもありまして、なかなかに諦められないものです。仮に失敗写真だったとしても、それはそれで次への励みにもなりますしね。振り返ってみると、やはり京都の写真が最も多く、その次に四国霊場八十八箇所のお寺の写真が多いですね。JPEGファイルが壊れてしまって、どんな写真だったのか確認できないものも沢山あります。それはそれでフォルダーの中のジグソウパズルを解くようで頭の体操にもなります。少し世の中の技術が進歩したら、これらも復活するかもと祈りつつ残しておくことにします。

 ところで、今年も相変わらず京都には何度も通っていますが、写真はあまり撮影していません。10月9日(日)、京都観光文化検定の1級対策講座なるものに参加しました。やる気スイッチが入ればと思ったのです。実際にはスイッチは入らず、ダラダラとした生活をおくっています。受験申込みはしたのですが、本当に困ったものです。

早朝の東寺
早朝の東寺(2016.12.11、iPhone撮影)

 そして、運命の12月11日(日)京都観光・文化検定1級試験を受験しました。予想通り惨憺たる結果でした。という訳で今は少しやる気スイッチが入りかけています。

 ところで、「ポケGO」の方はというと、TL33に到達しています。図鑑は142体で、残すところ「ポリゴン」のみとなっています。勿論、伝説組、海外組などを除いた数です。新たにジョウト地方のベビーポケモンも投入されましたが、今のところ卵化していません。実際に所持しているポケモン達は、高個体値で進化待ちのものや、超レアの普通ラプラスを除けば、最低でも驚異的・芸術的で、かつ個体値37以上のものしか残していません。個体値100%ポケモンは進化前の2体(コイキング・イシツブテ)。ジムで戦うこともほとんどないので、まぁコレクションですね。ときどきカイリューを“更地”に置き去りにすることはあります。でも、すぐに、私を慕って帰ってきますがね(^-^; 以上、分かる人には分かるお話でした。

pika2.jpg
ピカチュウ!10万ボルトだ-(このピカチュウは、“活躍が難しい”と言われちゃった可哀そうな子なのです)

 いずれにしても、寒さが苦手な件や、やる気スイッチが入りかけていることもあり、“ポケ爺”もしばらくは、徘徊が減るかもしれません。

 本日も最後までお付き合いいただきまして、有り難うございました。
プロフィール

endlessdiscovery

Author:endlessdiscovery

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
