

平成25年9月28日(土)
 今年も半年が過ぎ、最近は朝夕、めっきりと肌寒くなってきました。川面を渡る虫の音も、とっくに“すずむし”メインとなっています。

フランケンウィニー
フランケンウィニー

 自宅のバラも今年の夏の暑さが厳しかったので、衰弱していますが、いまだに花を咲かせてくれます。最近購入したクローズアップレンズ(No.5)で撮りました。風が強く花が揺れてシャッターがなかなか落ちません。

我が家のバラ①

我が家のバラ②

我が家のバラ③

 思い立って栗林公園にお出掛けしましたが、今は花がありません。萩、芙蓉、睡蓮などを写しましたのでご覧ください。ボランティアガイドさんの説明を後ろの方で伺いながら、空の雲に公園の秋の気配を感じていました。

芙蓉①
芙蓉

芙蓉②
芙蓉

萩①
萩と睡蓮

萩と睡蓮②
萩と睡蓮

睡蓮①
睡蓮

睡蓮②
睡蓮

 そういえば、観月の茶会の記事もまだ書けていません。

京都『太秦映画村』にて

平成25年5月5日(日)
 香住の“なっちゃん”に代わって『太秦映画村』に行ってきました。
 “なっちゃん”は香住の民宿の娘さんで、稼業の民宿を手伝いながら香住の地域おこしを目指しています。香住は、蟹や魚介がとても美味しくて、とても良い処ですよ。是非おこしくださいませ。9月1日から紅ずわい蟹の漁が解禁になったようです。あぁ食べたい。

なっちゃんのブログ

 さて、映画村はおよそ20年ぶりの訪問でしたが、5月の連休中とあって大勢の人で賑わっていました。私の感想はともかく、写真をご覧くださいませ。

花魁道中
花魁道中

吉原遊郭
吉原?の遊郭

日本橋から
お江戸日本橋からの風景

歌舞伎小屋
歌舞伎小屋

でた~
油断していると、こんなん出ました。ガオー。

素浪人と女剣士
素浪人と女剣士

長屋
銭形平次でもいそうな雰囲気のある長屋

東映城
ご存じ東映城  テントはないなぁー^_^; 

花火(どんどん高松の宵)

平成25年8月13日(火)

 真夏の夜の花火。一瞬の恋のように儚きかな。

花火

プロフィール

endlessdiscovery

Author:endlessdiscovery

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
