2015GW東京散歩

平成27年5月25日(月)
今年のGWは東京散歩(ウォーカー)です。
嫁と娘に付き合って、比較的“お登りさん”的な場所を選んで訪問しました。それはそれで良い(^.^)

浅草
浅草『スカイツリーのある風景』:日之出桟橋から船で浅草へ。船の中で飲んだ生ビールの美味しかったことときたら、やめられません。昼間から酒かよ!あはは。

東京駅
東京駅は、いつも何かしら工事をしていて落ち着きませんねえ。

千疋屋総本店②
銀座千疋屋総本店のプリンアラモード:美味い

千疋屋総本店③
クリームパフェ

千疋屋総本店①
サンドイッチ

二重橋
二重橋:アジア系の外国人たちが柵の中に入って、警備の人に何度も注意されていました^_^;

桜田門
桜田門

国会議事堂
国会議事堂

ガンダム
機動戦士ガンダムinお台場:結構ミーハーな家族

帝釈天
帝釈天

フウテンのトラと発します
寅さん

新橋駅前
新橋駅前

東京ドーム
東京ドームの夜景:テーラースイフトのコンサートやってました。

今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうござます。5月になって初めての更新です。ちょっとサボり癖がついちゃってすみません。あそうそう、右腕の六十肩は筋トレによって少し改善にむかっています。80センチほどの角材の両端に、鉄アレイ1㎏を2個結びつけて、重量挙げしたりとなかなか涙ぐましい努力をしています。ま、地道に頑張るしかなさそうです^_^;。

2014晩秋から初冬の色

平成26年10月25日(土)

春日川のシンボルツリー
黄色の背高あわだち草
今日は風もない
空は抜けるように碧い
日が傾きかけて
土手の影も真っ黒
鉄橋を渡る列車も旅路を急ぐように走り去る

simboltree.jpg

flower.jpg

river.jpg

sky1.jpg

sky3.jpg

train.jpg

sky2.jpg

路傍の花々

平成26年9月
 路傍の花々の癒し
 キャンバスは、青空と稲田
 刷毛で刷いたような雲の秋の訪れ

 しばらく私のお散歩にお付き合いくださいな。

DSC_59580.jpg

DSC_59550.jpg

DSC_59690.jpg

DSC_59580.jpg

DSC_59660.jpg

IMG_01680.jpg

DSC_59700.jpg

IMG_01620.jpg

DSC_59710.jpg

IMG_01690.jpg

IMG_01710.jpg

夏の終わり

平成26年8月30日(土)
 いつものお散歩の途中にお空を見上げると、夏空ではなく秋の風情が漂いはじめていました。

見上げると
見上げると(EOS M2で撮影)

お空の雲
お空の雲(EOS M2で撮影)

夕焼け
夕焼け(iPhone5Sで撮影)

散歩道に咲く野の花々(EOSM2デビュー)

平成26年8月30日(土)
NikonD600のサブとして、EOSM2を購入しました。何故?答えは簡単。軽いし、APS-Cだし。
いつもの散歩で、路傍の草花を撮影しました。

IMG_0078.jpg
可憐

IMG_0082.jpg
夜半の雨で濡れています

ゴーヤ
ゴーヤの実と花

IMG_0077.jpg

IMG_0083.jpg

写真は22mmの単焦点レンズで撮影しました。もちろん、リサイズしています。
プロフィール

endlessdiscovery

Author:endlessdiscovery

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム